

おねぇやんち

おねぇやんちに行った日のはなし。


おねぇやんちには、推定7歳くらいのヨーキーお2人がいます。



トミー
元気いっぱいで、あぐぅを見るとなぜか攻撃!
いつも自分が撫でてもらわないと気に食わない
いらっしゃい20110416


トト
お母さんが大好き。
控えめな性格で、撫でて欲しいときは、そっと近づいてくる
あぐぅがきたときは、ハウスの中に自ら避難
ゆっくりして20110416



ども、お邪魔してます。


お茶やお菓子食べて、しばし雑談。

おねぇやんもすっかりリラックス~



その夜、おうちに帰ったら


あぐぅ「ねぇねぇ、おにいやん。おにぃやんってあのおうちに遊びにいくとさぁ・・・」

にぃやん「ん?どした?」


げんきなくなるよね?20110416


おにぃやん「・・・ば、ばか。そんなことな、ないよ
      ・・・まぁ、色々あんだよ。」

あせっとるね20110416



ばか!
もうハウス行って寝な!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

文明の進化

おにぃやんとおねぇやんは12月から一緒に住んでいるのですが、
家電製品はほとんどおにぃやんが学生時代から持っているものを、大事に使ってます。

ってなことでほとんどのものが10歳前後

まだ使えるものはいいんですが、期限が迫ってるものもあり。。。
そう。。。テレビです。
7月までに買い換えればいいゃ、なんて思ってましたが、
ちょっと思い立ってしまい、先週ついに買ってしまいました

今日それが配送され、ついに我が家にも大きくてキレイな画面のテレビが

おにぃやんはこちらに夢中

それだけならまだしも、今日おねぇやんがまたまた思い立ってしまい、
携帯を新たにiPhoneに変えてきました

携帯ショップに行ったのですが、なかなか時間がかかって、
滞在時間なんと3時間弱

なかなか帰ってこなかった上に、帰ってきてからもずっとそれぞれ
おっきな画面とちっちゃな画面に夢中なおにぃやんとおねぇやんを見て、
あぐぅは少々ふてくされ気味です。

スネオ

いつもはダメって言われる、おにぃやんの椅子にだって座ってやる


やっと拗ねてるあぐぅに気づいたみたいで、いまはおにぃやんのおひざでぬくぬく

ぬくぬく

しあわせ~

はじめましてと自己紹介

ブログ2日目ですが、はじめまして
少しずつ私達の自己紹介をしないとですね。

私達2人は付き合い始めて、もうすぐ7ヶ月の新米カップル
肉食系?彼女のお誘いを受けて、12月より2人で暮らし始めました。
おにいやんは、昔からハムスターや小動物が好きで
いつかは犬を飼いたいと思っていました。
そんな中、おねえやんの実家の近くに住むことを条件に、この度、
犬を飼うことを決めました。
(だいぶはしょりましたが、この辺はかなり紆余曲折がありました・・)

意外と凝り性なおにいやんは、犬のことを調べたり、『犬の十戒』を読んで
うなったり、一人でペットショップなんかに行って、一人妄想をしてました。
縁あって、引っ越したばっかりの1月、ついに、ついにあぐぅが我が家に
やってきました!!
あぐぅが来たあたりは、またお時間があるときにでも紹介しますね~

犬を飼われた事がある方なら
・カップルで飼うなんて・・・(別れる可能性のこと。。。)
・新居で買うなんて・・・(自分達の生活もままならないのに)
・共働きで犬を飼うなんて(かわいそう!ちなみにうちの子は12時間くらいお留守番です)
・はじめてなのにフレンチブル!?(難しい犬種です)


などなど、動物愛護の方にしてみれば、虐待!?ともとられかねない中、
『世界中のどの子にも負けない幸せな子にしちゃる!!』
と、がんばってます

必要なのは、愛☆


これからたくさん、ハラハラさせたり、心配させたりすると思いますが、
私達3人と逆境の波も乗りこなす、波乗り達人になりましょ♪♪

てなことで、犬のことも、ブログのことも、写真のアップも、リンクの貼り方も
全く分からない素人です。
フレンチブル、他のワンちゃん飼いさんも、ブログお上手な方も、
助けると思って、私達と友達になってください!!
近い将来の夢は、ネットの世界でワンちゃん友達を作って、一緒に遊ぶこと!

いれて~

なにとぞ、宜しくお願いです風呂上り
こんにちわ
プロフィール

あぐぅ氏

Author:あぐぅ氏
東京の西で、こじんまり暮らす2人と1匹のブヒブヒ日記♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ばかやろー!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 フレンチブルドッグブログへ
にほんブログ村 犬ブログへ
キラリ館
リンク
ほっこり
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

