

雄々しく

申し訳ないです。

前々から、「うちの子はそんな子じゃないから」と周りに迷惑をかけるような、そんな飼い主にはなるまいとひそかに思っていました。

フレンチブルひろばなどでそんな相談があるのを見たことがありましたし、いつかはこんな日がくるだろうと思っていました。
でも目に入れても痛くないほどの可愛さと、オスなのに座っておしっこをするという愛くるしさ、休みの日はべったりのあぐぅを見て、かなりの贔屓目でみていました。。。

はい。飼い主ばかでした


でもまさか、こんな可愛い顔して、あんなことをするなんて。。。

「な、なんでひょ」
な、なんでしょ





あぐぅ、マウンティングはじめました。


成長の証!?それとも春だから?


きっかけ?は友達夫婦がうちに遊びに来たときでした。
旦那さんに遊んでもらって、興奮しすぎたあぐぅが、どうやらいつもとちがう「やる気スイッチ」(←茂男ママさん、勝手に使いました(笑)を入れてしまったようで、旦那さんの太ももあたりに飛びつき、ヘコヘコっと

旦那さんもかなり驚いたようですが、はじめてみた光景でしたし、多分興奮しすぎて飛びついたときに腰がついてこず、なんかそういう風に見えた(のだろう)と思ってました。



その夜

まったりとテレビを見ていたときでした。

ブヒブヒっとあぐぅがやってきて、おもむろに私の足に飛びついてきました。
いつものことだとほっておいたら
「あ、あぐぅが!!」
とおねえやんの恥ずかしそうな声が


僕のふくらはぎ相手にヘコヘコっとやってました。



「・・・・・」

しばし見つめあう。(もちろんその時も可愛い顔をしてました)


「・・・・・」

心の中ではパニックになりながらも、そっと腰をつかみ、ぽいっとどかし、ドキドキしながら「フレンチブル マウンティング」を検索。(家族でテレビを見ているときに、ちょっとHなシーンになったときの気まずさみたいな空気になりました)



「あ、なんだ意外と皆やられてるんだ。ふむふむ。」
「え!女の子でもやる子がいるの!?」
「順位決めの意味もあるのか」

など、ひとしきり心も落ち着き、どうやら「だめ!」と毅然とした態度で叱ることが、私達だけでなくほかの犬や飼い主さんのためだということがわかり


「次やられたら、叱ろう」

そう心に決めました。(このときはたまたましただけだから、もう2度とないだろうと勝手に思ってました)


なぜかそっと元の位置に戻り、5分もたたないうちに、不穏な動きをみせるあぐぅ。
じっと足を見てます。
足を見つめる



足に抱きつかれ、またヘコヘコっと。。。


「だめっ!!!」



楽しそうにキラキラしていた目が「うそでしょ?」という目に変わってました。



その後は(まだ?)行為におよんでいませんが、次はまた忘れたころかな?


少しすねて、距離をとった後でご機嫌伺いに来るあぐぅ
ご機嫌伺い


「もうやめてくれよ」と思いつつ、おなかをなでときました。


雄々しくなるあぐぅの、成長を喜び、少し切なくなりました。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
こんにちわ
プロフィール

あぐぅ氏

Author:あぐぅ氏
東京の西で、こじんまり暮らす2人と1匹のブヒブヒ日記♪

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ばかやろー!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 フレンチブルドッグブログへ
にほんブログ村 犬ブログへ
キラリ館
リンク
ほっこり
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

