スポンサーサイト


バナナポッカ

今日はあぐぅのプロフィールと私達の出会いについてお話します。

あぐぅです


彼の本名というか、正式名称は「バナナ ポッカ ジェイピー アグラード」といいます。
そうなんです。この子血統書つきなんです


どうしても犬が飼いたかったので、おねえやんとおにいやんは一生懸命犬について調べました。

あ、ちなみにおねえやんの実家(徒歩10分)にはヨーキーが2匹いますが、おにいやんには初めてのワンコです。


調べていくうちに、フレンチブルドッグが良い!ということになりネットやペットショップのお値段を見て愕然
2人はブヒ貯金を始めましたが、里親を募集されている方のHPを発見し、思わず連絡を取りました。
するとあれよあれよと話が進み、そして今に至ります。
だいぶはしょりましたが、そんな流れでした。


オーナーさんのところに行き、9ヶ月齢のこの子と出会い、少し遊んだり散歩させてもらったりしましたが、そのハイテンションぶり、パワー、おねえやん実家のヨーキーが萎縮し、なによりリードを引っ張る力と頭突きにやられたおねえやんが
「もし危ない目にあったとき、私にこの子を抑えるのは無理・・・」
と泣く泣く、お断りをしました


んが、車に乗り込みオーナー宅を去ろうとしたときにこの子がさみしそうに門柱からこちらをのぞいていたんです。
それをみたおねえやんは、家に帰ってからなぜか泣いてました
「私達にはこの子しかいない!」
と思い立ったそうです。


そのときは夕方近くになっていましたが、急遽オーナーさんに連絡を取り、必要な用具をペットショップで買ってこの子を迎えにいきました。
もうばたばたでした(笑)


最初は「おまめ」か「きーち」という名前にするつもりでしたが、おにいやんもおねえやんも双方の意見を曲げられずいつのまにか「アグラード」→「あぐぅ」となっていました
沖縄県の黒豚「あぐー」に似てしまったのは偶然です。
いまとなっては、いろんな意味で最高の名前をつけられたと思っています。


うちの子は留守が多いのでしつけらしいしつけはしていませんが、某サイトで悩み相談されているような、しつけがうまくいかないようなこともなく、トイレも拾い食いも引っ張り癖もあまり面倒なく、理解はしてくれてるようです。

もちろん、人の見てないトコでの粗相や、他の犬を見ると遊んで欲しくて我を忘れることもありますが、そこはブヒ特有の愛嬌って事で


ちなみにお父さんかお母さんはボールキャッチのチャンピオンのようで、彼もボール遊びが大好き

初めてボール遊びをしたときにちょうだいと言ったら素直にくれて、また私が投げるまで待っていたときは
「なんて頭のいい子なの~
と驚きました。

きょうは文章ばっかり長くなりましたが、これからも私達とあぐぅを宜しくお願いいたします。

「これからもよろしくでし」
よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ
プロフィール

あぐぅ氏

Author:あぐぅ氏
東京の西で、こじんまり暮らす2人と1匹のブヒブヒ日記♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ばかやろー!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 フレンチブルドッグブログへ
にほんブログ村 犬ブログへ
キラリ館
リンク
ほっこり
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

