スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何が出来るのか

東日本を揺らした大地震から一週間。
被災にあわれた方、その関係の方、皆さんに幸せな時間が一刻も早く戻るよう祈り続けています。

テレビやネットの情報を見て、何かしたい!なにかしなければと思いますが、微力な自分にいらだったりしています。

そんな中、こんなサイトを見つけました。
世界各国の中でも、なかなか経済が復興しないとか、中国にGDPを抜かれたり、領土問題なんかでなんとなく日本はだめだーって思いがちですが、やっぱり日本は世界に誇れるんだ!って思えた。


http://prayforjapan.jp/i/tweet.html



まるで東京電力や鉄道会社が悪者のように扱われる報道を目にしますが、一度停電になってもすぐ復旧するのも、電車がすぐ動くのも、世界各国がすぐに支援に乗り出してくれるのも、自動で勝手にやってるんじゃない。だれかが危険な場所で必死に動かしてくれた証なんだと感じました。


東京では、一部の停電や、節電で真っ暗になること、鉄道が一部規制していること、米やパンなどが品薄なことくらいで住んでいます。普通に生活することは、色んな困難なことを乗り越えて出来ていることなんだと改めて感じました。


改めて、皆さんがまた普通の生活を取り戻せるように祈っています。
こんな日常が早く戻りますように!

ぬくぬく

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ
プロフィール

あぐぅ氏

Author:あぐぅ氏
東京の西で、こじんまり暮らす2人と1匹のブヒブヒ日記♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ばかやろー!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 フレンチブルドッグブログへ
にほんブログ村 犬ブログへ
キラリ館
リンク
ほっこり
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。